(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

雪乞い

2007年01月28日 | Weblog
この冬は記録的少雪に 東京都心、まだ降雪ゼロ
何やら世界的(?)に、今年は暖冬のようですな。

この辺りでも、結構遅く初雪が降ったきりで、それから1度も降っていません。雨ですら、1、2回ぐらいしか降っていないような・・・避難訓練やそりの練習など、屋外の予定が滞りなく行えるのは非常にありがたいのですが、今週は逆に、それが災いして大変困った事態が現実味を帯びてきました。

この学校は、年に一度スキー場へそり滑りに行きます。現在の滑走場の積雪量は
0。
・・・そりゃ、これだけ雪が少なくてはスキー場のほうへ雪を集めないと客が呼べませんから、必然的にそり遊びに使う場所の雪は残ってないわけですな。

雨乞いやてるてる坊主はあるけど、雪を乞うにはどうすれば良いのだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験勉強 | トップ | 独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事