(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

イタリア感染

2020年02月24日 | 時事
中国・韓国・日本を除くともっとも感染者が増えているのがイタリアだそうです。

日本の感染者は現在のところイギリスのクルーズ船関係が多いので、純粋な国内感染者だけだと今世界3位はイタリアなのだとか。日本や韓国は中国が近いので、武漢からの渡航者が広めやすいことは想像できますが、どうしてイタリアなのでしょうね?

まあ広まってしまったものは仕方ないので、本日から感染が広まっているミラノ周辺の小さな集落は出入り禁止措置がとられ、ミラノでも学校は休校、大聖堂なども閉鎖となる模様です。この辺、日本よりも対応が早く、少々大げさなな気がしますけど、ウイルスを食い止めるには仕方のないことなのでしょう。逆に日本人がのんびりすぎるのかな?

実は今また両親が海外旅行にこのミラノへ行っているのですよね・・・無事健康で帰ってくるか心配ですが、たぶん向こうの人にとってみたら日本から来る人のほうが怪しく見えるでしょうから、迫害されないかとかの方も心配です(笑)目に見えない分、疑心暗鬼になるのは仕方がないのですかね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウニの養殖 | トップ | 横綱大関 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事