(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

一億倍

2011年04月04日 | 震災
汚染水漏出は深刻、遮断の見通し立たない…東電
高濃度汚染水の流出が続き、ついに億の単位が登場しました。

「一億」は3年生で学習するようになり、4年生でも現実味がない数字なのに中々厳しいなあ・・・と思っていましたけど、悪い方へは簡単に桁が増えていってしまうのですね。止めるために投入したものも、コンクリート・新聞・おがくずと、どんどん頼りなくなっているように見えるのは気のせいでしょうか。つーか、コンクリートってそんなすぐ固まらないですよね・・・逆に海洋汚染進めてね?

傍らで、「この際低レベルならいいや」と自主流出を始めたわけですが、仮に1億分の1のレベルでも、1億倍の水量を流せば結局同じことのような・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿