(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

楽天日本一

2013年11月03日 | 震災
楽天イーグルス、球団史上初の日本一 マー君「最高のシーズンでした」
楽天が9年目にして、ついに日本一に上り詰めました。

昨夜は田中の不敗神話が崩れ、暗雲が立ち込めていましたが、今日も最後に登場し、いつもの「わざとピンチにして討ち取る戦法」(笑)で、見事に抑えました。まあ球場の順番が宮城からと決まった時から、被災地の興行のためにも土日土日という最高の日程で最終戦までいくと良いなあと思っていたので、台風の影響などもありましたが、主催者側としては最高のシリーズになったのではないかと思います。田中もこれでメジャー入りっぽいですが、変に伝説を打ち立て、テング状態で行ってしまうと鼻っ柱がポッキリなんてことも考えられますから、まだ将来が楽しみな選手として昨日の負けもいずれ良い財産になるのではと思います。

思えば1995年の阪神淡路大震災の年も、「がんばろう神戸」を合言葉にオリックスがリーグ優勝を果たし、翌年には日本一に輝きました。今回も、東日本大震災からわずか3年で、新参者の最下位球団が成し遂げた快挙であり、失礼な言い方ですが、震災がなければココまで気運が高まることはなかったのではないでしょうか。野球の神様は、本当にドラマ好きというか、見ている人に夢を与えるように運命を転がしてくれるような気がしますね。東北の復興と言う面では、まだまだ途方もない年月がかかるでしょうから、楽天には今後も常勝球団として存在感を示していって欲しいと思います。

球団としてもそうですが、星野監督としても初の日本一。中日の監督時代から応援していただけに、感慨もひとしおでした。本当におめでとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右足受難 | トップ | 帰宅不可能区域 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

震災」カテゴリの最新記事