(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

54連勝

2010年09月18日 | 時事
白鵬54連勝、単独2位=千代の富士抜く―大相撲秋場所7日目
ついに千代の富士の記録を抜きましたか。

当時、千代の富士が53連勝をして優勝した時は非常に興奮してテレビを見ていました。負けた後も、すぐにもう一度連勝を積み重ねてくるだろうと思っていましたね。しかし3年後に引退し、その後は貴乃花が30連勝、朝青龍が35連勝しましたがここまで連勝を伸ばす力士は出ず、3場所以上の連勝というのは非常に難易度が高いことが分かりました。年に6場所ありますから、半年間以上負け知らずというわけですからね。つーか双葉山が69連勝を出した時代は年に2場所ですから、3年間負け知らずとか・・・想像を絶しますな。

まあ、連勝が伸ばせるときは力の拮抗したライバルがいない状態の時だけですから、あまり良い状況ではないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿