(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

日本遺産に岐阜追加

2019年05月20日 | 時事
海女に泡盛、塩づくりも 「日本遺産」に16件認定
岐阜の谷汲山華厳寺を含む西国三十三箇所巡礼が選ばれた模様で、これで岐阜は岐阜市と高山市に続き3件目になりました。

この日本遺産は元々2020年までに100件程度選定する予定で、確か毎年16~7件くらいずつ選ばれているのですよね。都道府県が47ですから、重複はあるにせよ岐阜は3つ選ばれればほぼ平均点と言えるでしょうか(笑)都道府県単位では、東京以外は1件以上の登録が決まったようで、地方の町おこしという大目標は無事達成できた模様です。来年がラストの17件の登録となる予定なのでしょうけど、今回でも申請漏れがまだ50以上あるわけなので、最後はかなり厳しい戦いになりそうですね。もう1つくらい岐阜が登録されないかな・・・「アニメ聖地都市岐阜」と言うのはどうでしょう?(笑)

早く一覧になったリストを見てみたいですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿