(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

接着剤

2007年12月03日 | Weblog
明日の図工の準備をしていました。

クリスマスももう少しということで、リースを作ることになりました。紙皿の真ん中をくりぬいて、飾りを貼り付けていくのですが、見本用に買ってきたリボンをくっつけようとした時から死闘がはじまりました。

「水のりでくっつかかない・・・」
アラビックヤマトでダメなら、ピットのりでもダメでしょう。紙にめっぽう強いでんぷんのりも、合成繊維のリボンは全く寄せ付けませんでした。
仕方なく木工用ボンドを取り出しました。しかし、ここでまさかの事態が・・・何とボンドでもくっつきません。正確には1瞬ついても、リボン自身の弾力(?)に負けているような感じでした。ココまで来るともう後には引けず、最終手段であるアロンアルファを持ち出し、コレでもかというくらい固定してやりました。

・・・まあ、流石に子どもに瞬間接着剤を使わせるわけにはいきません。結局、シールがくっつくことからテープ類と相性が良いことに気づき、リボンの裏に両面テープを貼っておくことで無事くっつくことを確認して事なきを得ました。

毛糸は簡単にくっついたのになぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国人に告ぐ | トップ | 流行人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事