(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

台風ショック

2019年10月11日 | 時事
コンビニも品薄になっていたらしいですね。関東地方だけかな? 

今回の台風はめちゃくちゃ勢力が大きいらしく、まだこの間の千葉の被害の記憶が新しい分、備蓄食料をと奔走したのでしょう。マスコミも朝からいろいろ備えろとはやし立てていたようですが、冷静に考えればまともな家庭であれば普段の買い置きで2~3日くらいは十分にしのげるのですよね(笑)パンなどはいいとしても冷凍食品や冷蔵庫が必要なものなどは停電になると腐らせてしまうわけで、備えたとはいえません。自分の頭で考えない、テレビで言われるがまま信じてしまう人が多すぎる気がします。

まあ、杞憂で過ぎて良かったというのが一番なので、消費者は社会に貢献したと思えば問題ないでしょう。困るのは店側ですよね・・・予定にない商品の発注が集中して製造や運輸がマヒすることが想像できます。しかもその商品を入荷するのはまさに台風の最中なのではないでしょうか。二次災害が起こらないことを願っています。

ちなみに学校は3連休に重なると休校もなにもしなくてよく、いろいろ移動させただけで平和そのものです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞳に映った景色で特定 | トップ | 堤防同時決壊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事