(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

セブンイレブン

2005年11月18日 | 時事
セブン―イレブン、岐阜県に初進出
24時間営業のクセにセブンイレブンとはこれいかに。

・・・使い古されたネタで掴み損なった感は否めませんね。ちなみに、自分がこれを見た最初の感想は「あれ?今までなかったっけ?」です。
確かに、思い出してみてもどこにもありません。
岐阜といえばサークルKサンクスやらローソンやらが多く、他にはミニストップ、ファミリーマート、タイムリーなどが続いています。ちなみにタイムリーは完全なローカルコンビニで、この辺りにもありますが高山の方へ行くとほとんど全てがタイムリーといった状態です。

セブンイレブンといえばコンビニ業界最大手。以前東京へ行った時には、余りのセブンイレブンの多さにびっくりしたこともあるほどです。それだから岐阜にもあったような気分になっていたのかもしれませんが、一番の原因はCMにあると思われます。
・・・そう、「セブン、イレブン、いい気分」という決り文句で終わるあのCM。めちゃくちゃ頭に残っています。しかし、あれは岐阜人に向けて発せられたメッセージではなかったということか・・・それならば、「一部地域ではこのCMを見ても意味がありません」とテロップを出すべきなのでは?

言ってて悲しくなりました・・・orz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行費 | トップ | スーパーの袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事