(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

内閣不信任閉幕

2019年06月25日 | 時事
明日から参院選ということで、恒例行事でしたね(笑) 

野党の懸念は、ぶっちゃけ不信任を出すと衆院を解散されてしまい、W選挙になるのではないかということでした。現在の情勢は、年金2000万問題に火をつけようとしたものの失敗に終わり、そこまで自民に逆風が吹いているようには思えませんから、W選挙は避けたいところです。ただでさえトランプ大統領をおもてなしし、中韓には毅然とした態度を取りつつ外交でもソツなくこなす総理の手腕をみていると、これが現野党の党首にできるかといえば首を縦に振る人はいないでしょう(笑)長期政権だからこそ築ける信頼関係を武器にできている以上、イレギュラーな選挙はなるべくしたくないというのが本音ではないでしょうか。 

まあ実際今週はG20もあり内閣も忙しいわけですから、与党もW選挙は鼻から念頭になかったのかもしれません。それを見越しての不信任ですからパフォーマンス以外の何物でもありませんな(笑)この選挙で実質安倍総裁の任期満了までの流れが決定付けられるので、しっかり実現可能な政策を出してきているかを見極めて投票したいものですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿