(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

MOCO'Sキッチン

2013年02月24日 | 時事
速水もこみち グルマン世界料理本大賞のグランプリに
MOCO'Sキッチンで作った料理をまとめた本が何かのグランプリに輝いた模様です。

MOCO'Sキッチンと言えば、「追いオリーブ」と言う新たな造語を生み出したほど頻繁にオリーブオイルを入れることで有名な料理番組です。料理中2度3度と使うオリーブオイルに、今では料理そっちのけで「今日は何回使われたか」がネットで話題になっています。特に、5回連続でオリーブオイルを使わなかったときには、数々の災厄を呼び寄せたとまで言われていました。他にも、視聴者リクエストに全く応えないリクエスト料理、手ごろに手に入らない謎食材、ヘルシー料理なのに3種のチーズとオリーブオイル、弁当のレシピにかぼちゃスープ、調味料やチーズをかける高さと量が半端ないまどなど、数々の伝説を打ち立てているようです。料理番組と言うより、そういった具材や調味料の使い方で今日の運勢を占う類の番組として人気のようですね。放映時間帯もそんな感じですし・・・

しかし、あの野菜をカットする速さと手際良さは見習いたいなあと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿