(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

1蹴り1500万

2011年06月28日 | 時事
サッカーボール避け転倒死亡 蹴った少年の親に賠償命令
記事を読む限りでは、少年側にとって非常に重い判決だと思うのですが・・・

路地や空き地で遊んでいたわけでなく、校庭で、サッカーゴールに向けてボールを蹴ったのですから、危険予測ができるできないのレベルでないと思います。「どうして蹴ったのか」「そこにゴールがあったから」ですよね。ゴールの設置場所の問題として、施設管理側が訴えられるのならまだ分かりますが、施設を適切に使用していた子どもに落ち度があったかは素人目にはよく分かりません。
しかも、転倒が原因ですぐに亡くなったわけでないので、「過失致傷」という事例だったはずなのに、何故一年後に認知症が原因で食べ物を詰まらせて亡くなったのが「致死」と判断されるのでしょうか。亡くなったのは事実なので、賠償は止むなしだとしても、1蹴り1500万は額が大きすぎる気がしますね。

学校でサッカーが禁止になる日も近いのかな。今でも休み時間は禁止だけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿