(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ブーム作り

2012年02月18日 | 時事
妊婦の食事、子どものアトピー発症に影響? 千葉大研究
トマト騒動の舌の根も乾かないうちに、今度は再び納豆プッシュ&バター排斥ブームが起こる模様です。

ここまでくると、本当にステマを疑いたくなりますね。ブームが予見できれば一財産できるわけですし、ターゲットにしたものを十分な量確保した上でおもむろに研究結果を公表したり、足りなくなったらネガティブキャンペーンによって量を確保したりすれば、莫大な利益を上げられることでしょう。まあ、今回は妊婦限定なのでそこまでの影響力はないと思いますが。
つか、そのうち、自分でα米とか作って「最高に健康にいいα米がブーム(カプロラクタム研究室)」とか各所で言いふらそうかな(笑)


・・・と、思ったのがこれって別に先に買い占めた上でデマを流せばいいだけの話ですから、わざわざ新種を開発する必要は全くありませんな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロウイルス | トップ | 落雪注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事