(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

日本人が仏ミシュラン三つ星

2020年01月29日 | 時事
これはすごいですな。

フランスは国民より多い数の観光客が押し寄せる観光立国ですが、国民性として排他的なところがあり、日本人でそれなりに成功した人でも店に行けば端っこの席に通されるなど、いまだに東洋人差別も残っている国です。ましてやフランス国内で店を出すとなると、相当な圧力がかかっていたことでしょう。そこを自力でこじ開けて店を構え、一つ星、二つ星と積み上げとうとう今年ミシュラン三ツ星の栄誉を獲得した模様です。

日本でもミシュランガイドは出ており、三ツ星の店も結構あるわけですけど、本家で受賞したということは相当の価値があると思います。フランスといわず一度はどこか訪れてみたいところですけど、たぶんもう予約専門みたいになってしまうのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿