(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

韓国、ドイツ下したってよ

2018年06月28日 | 時事
波乱!前回王者ドイツが1次L敗退 韓国にまさかの敗戦
韓国つええええ!
メキシコが劣勢だったので、ドイツが決勝T進出するには勝つしかないという試合でしたが、すでに2敗で予選リーグ敗退が決まっている韓国にまさかの2-0負けを喫してしまいました。世界ランク1位で、前回大会優勝チームがまさか予選で消えてしまうとは誰も予想できなかったでしょうね。やはり絶対勝たないといけないというプレッシャーがあったのでしょうか・・・

今回初めてドイツのプレイをじっくり見ていましたけど、それほど韓国チームに比べて動きが良いとかいうことは感じませんでした。まあ韓国はファウルが圧倒的に多いので(笑)決勝Tを見こして怪我をしないようにと終始プレイが大人しすぎたのかもしれません。対する韓国はいつもの守り重視のワンチャンス攻撃サッカーで、後半アディショナルタイムに突入しドイツが焦りだした隙をうまくつき、立て続けに2点取って心を折ることに成功した感じでした。オフサイドの判定とかロスタイム9分とか(笑)最後の判定はすごくドイツ寄りだったと思いますけどね・・・まあ点を入れないほうが悪いですな。

韓国はドイツを道連れにした形で結局予選敗退は変わりませんけど、世界1位を下したことで多少は自信を回復できたことでしょう。さまざまな予想サイトでもドイツ有利を上げていたため、韓国人の中では賭けで一山当てた人もいるのだろうなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ糸 | トップ | 日本W杯予選突破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事