(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

豚コレラワクチン投入

2019年03月24日 | 時事
豚コレラ、ワクチンの埋設開始 愛知、イノシシ向け
ようやく動きがあった模様です。

全く沈静化せず、今日も新たに岐阜の養豚場で発生してしまったため殺処分されたと聞きます。ワクチンで防げるならそのほうがいいに決まっていますが、日本全体が清浄国から外れてしまうため尻込みしている状況なのですよね。今回投入されるワクチンも実は豚ではなくイノシシに投与する目的で、山に仕掛けるわけです。都合よく食べてくれればいいのですが、イノシシはかなり警戒心の強い動物ですからね・・・どれほどの効果があるかは疑問ですな。

まあやらないよりはマシですから、これで好転することを願いましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿