(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

花粉症

2005年05月27日 | 自伝
先日感じた目の痛み、やはり花粉が原因のようです。

昨日も今日も、外に出る授業の時はものすごい目のかゆみとくしゃみに悩まされました。
「今世紀最大花粉」とテレビで大々的に放送されている時期はそれほどひどくなかったのに・・・
ちなみに、自分はスギではなく、イネ科の植物の花粉がダメのようです。よく堤防などに生えている草で、高校時代に毎日堤防を通って自転車通学をしていた所、一発で発症してしまいました。
当時は薬ももらって飲んでいたりしましたが、眠くなるとかでそれほど多用していませんでした。特に車を運転するようになってからは、ほとんど飲まないようにしています。まあ、我慢できないほどひどいってわけでもないですし、建物の中にいればとりあえず安心ですからね。(スギと違って、それほど遠くまで飛ばないそうです。)

このイネ科花粉症、5月~6月あたりがピークですが、スギの時期も飛んでいて、花粉症の先生方とは「お互い辛いですね~」などと話していても、皆の症状が治まってからひどくなるので、やたらに仲間外れな気分になります。
しかし、今日、同じ症状に悩む先生を発見し、ちょっと親近感が沸きました。本人はヒノキだとか言い張ってましたが、一面田園風景が広がるこの地では説得力がありません。
運動会は終わりましたが、畑作業で外に行く機会もあるため、何とか1ヶ月乗り切っていきたいと思います。

さし当たってのヤマは登山か・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手が3本欲しい | トップ | 飲み会2連荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自伝」カテゴリの最新記事