(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ドラえもんの声変わり

2005年05月03日 | Weblog
今春から、ドラえもんの中の人(?)が新しくなりました。

実は、今日初めて新しい声を聞きました。
総入れ替えということで話題性もあり、聞いてみたいとは思っていたのですが、テレビを見る暇もなく、流石にビデオにとってまで見るというのもアレですので、今まで聞きそびれていました。
まあ、忘れていたわけですけどね。
今日、たまたま見ていたテレビのCMで初めて聞き、「ああこんな声になったのだな」と思いました。
流石に遠ざかって久しいですので、悪く思うつもりはありませんが、どうしても前の声と比べてしまいますよね。
でも、ちょっと高いかなというぐらいで、がんばって前の声をイメージさせている印象を受けました。
他の声はどうなのだろう?

学校で子どもとテレビの話で盛り上がれるわけでもないのですが、一応ドラえもんが好きな子がいて、声が変わった事をどう思っているのかな?とずっと心配していました。
普通に本人に聞けない所が辛い所。家庭訪問の際に聞いてみると、やはり新しい声に馴染めないらしく、昔のビデオを見ているとか。まあ25年もやってますからネタに困る事はないでしょうけど・・・

ところで、ジャイアンの中の人(?)は中2らしいですね。公式ページによると、学校の朝礼で全校生徒の前で紹介され、日記に担任の先生から「がんばれ」とコメントをもらったとか。
何だか親近感が沸きます。家でも「オレはかーちゃんのドレイじゃないっつーの!」とか練習しているのでしょうか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多少の威力は感じるが | トップ | ハウルの動く城 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひみちゅ)
2005-05-03 22:37:33
個人的には ママ:三石琴乃 しずかのママ:折笠愛 スネ夫のママ:高山みなみ とゆーのが気になる(爆)名前だけ見るとすげーキャストだ(笑)
返信する
Unknown (alpha)
2005-05-03 22:51:44
普通に、公式ページで全員の声サンプルを見つけました。

(ドコを探していたのやら・・・)



キャストはさておき、何故ママさんの声にばかりこだわるのでしょう?
返信する
Unknown (ひみちゅ)
2005-05-03 23:08:47
いやたまたま声と名前が一致したもんでな(笑)

想像しただけですげえ違和感があるんだが(笑)
返信する
Unknown (ひみちゅ)
2005-05-03 23:12:16
つーかあんまああいうところにリンク張らない方がいいと思うんだが。ちなみにドラえもんここ何年も見てねぇ(爆)
返信する
Unknown (alpha)
2005-05-03 23:41:44
ちょい修正。

最近、アクセス数が怪しいので念のために・・・
返信する
Unknown (穏高)
2005-05-04 02:19:55
愛知万博のCMか何かで聞いたけど、

まあ、そんなもんかな

という印象だった<ドラえもん

それ以外は知らない。興味もないわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事