(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

新国立競技場決定

2015年12月22日 | 時事
新国立競技場、「A案」決定の舞台裏 遠藤五輪相「日本らしい、素晴らしい案」
A案の方で決定した模様です。

新聞に2案が載ってから決定まで結構早かった印象ですが、まあこうやってちゃんと公開し選考過程を明らかにしているので、どちらが選ばれても納得ですね。自分としてはB案だと見方によっては旭日旗に見えると言い出す輩がいるのではと思っていたので、Aで良かったのではないかと思います。Bは木材が多いので維持費が半端なくかかるというのもマイナスですな。
いずれにせよ、後は作るだけなので、どんどん工期を圧縮してできるだけ早く作って欲しいものです。あの屋根なら完成したか作りかけなのか分かりませんしね(笑)

ところで、前案を出したザハ氏がパクリ疑惑を盛り上げようとしていますが、何故もう関係なくなったのにインタビューを求めてしまったのでしょう。誰だって自分の案が却下されたら悔しくて相手を悪く言いたくなるに決まっています。まさか「私の案よりすばらしいものに決まってよかった」とでも祝福してくれると思ったのでしょうか?本当言霊に毒された国ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿