(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

間の悪い人

2006年01月21日 | 重禾
今日は3時半から歯医者でした。

歩いて5分ぐらいの所ですし、いつも10分前ぐらいから準備して出かけています。治療後はあまりモノを食べたくないので、2時50分に少し遅めの昼食をと思い、チキンラーメンを準備していました。
お湯をいれて、フタをすると
ピンポーン
マジデスカ・・・orz

実は、今日は3件の来客予定がありました。
A:宅配便、B:生命保険の人、C:叔父さんちのHPを作る相談です。Aなら問題ありませんし、Cは身内だしパソコン立ち上げてもらう間に食べたりできるので多少失礼でも大丈夫です。
まあ、当然こういう場合は間違いなくBに当たるわけですがね。

「保険の本人確認に参りました。」
「はい。(まだ1分も経っていないし、大丈夫大丈夫・・・)」
「私、今日が始めてでして・・・」
「はあ。(前置きは良いから早く終わらせようよ・・・)」
「お時間10分ほど取らせていただいてもよろしいでしょうか。」
伸びるわ!
「えっと、申し上げにくいのですが、たった今チキンラーメンにお湯を入れたばかりでして・・・」
マジメにこんな話をして、結局10分待ってもらいました。さすが大企業の人というか何というか、ものすごく恐縮されていましたね。僕だったら絶対笑うのになぁ・・・
流石にこの後歯医者があることまでは伝えず、ムダ話を一切省いて滞りなく問答を済ませました。

結構美人の新米さんだったのにな・・・モッタイナイ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-01-23 00:49:12
食べながらやれば良かったのに。

「一緒にどうですか?」

とか言っておけば、仲良くなれ…ないわな。
返信する
Unknown (alpha)
2006-01-23 22:20:58
僕は初対面の異性の前でいきなりラーメンは食べられません・・・つーか、来る前に電話ぐらいしてくれても良さそうなものですよね。

まあ、普通に考えて3時は食事時でない絶好の時間なわけですが。
返信する

コメントを投稿