(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

うんてい

2019年05月22日 | 時事
小学生は覚えよう!「うんてい」でケガの予防につながる体をひねる動き
うーん、できない子多いですねえ。

まあ、かくいう自分も低学年のころはできなかった気がします。3年生のころによく公園をはしごしていたのでその頃やったのかな?それでも関の百年公園というところにあった、丘に作られた長いうんていは中学生になるまでできませんでしたね(笑)残念ながら今はもう使えないようですが。
腕の力も必要ですけど、肝心なのは支える力より体重が重くなってしまってからではより困難なので、やはり低学年のうちに特訓をするのがよいと思います。できる感覚が身についていれば、多少重くなっても少しやるだけでできるようになりますし。

逆にこれができればたいていの遊具では十分楽しめますね。最近はボルダリングの小さいやつもありますし、しっかり腕の力を鍛えたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿