(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

トヨタ・ショック

2008年12月22日 | 時事
トヨタ、1500億円の営業赤字に…09年3月期連結決算
昨年2兆円超の最高益を上げたのに・・・

あまりピンと来ない金額なだけに想像するのが難しいですが、例えば1兆円というお金、積み上げると成層圏に達する、恐ろしい額な訳です。(100円の札束の厚みを1cmとすると、1億円で1m、1兆円は1万m)それだけの利益がたった1年でマイナスに転ずるというのは、上空2万mから飛び降り、1500mの深海までダイブしたっちゅうことですな。・・・かえって分かり難い?(笑)

不況不況と言われていた近年も愛知周辺は活気付いていましたが、今回の事態は初めてのケースであり、派遣切りも含め、この辺りにも相当冷たい風が吹き荒れることでしょう。

普通に給料もボーナスも出ている公務員は有難く思うべきですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿