(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

君の名は。聖地巡礼!

2016年10月25日 | 時事
昨日に引き続き、「君の名は。」の聖地となった飛騨古川の写真を載せていきます。

まずはさくら物産館。飛騨古川の歴史的な町並みの中にあります。ここは映画に出てきたわけではありませんが、映画「君の名は。」と飛騨古川を結ぶ重用な拠点になっています。巡礼初心者の方は、情報収集のためまずここに訪れるのが良いでしょう。ちなみに駐車場は一応ありますが余り大きくないので、図書館や文化センターのでかい駐車場に停めてぐるっと散策するのが良いかと思います。バス停以外は余裕の徒歩圏内でした。(自分基準なので悪しからず)
内部は「君の名は。」のパネル展と関連の特産品の販売、組み紐体験ができるようになっていて、パネル展では映画の紹介と、実際映画に出てきた映像とその場所の写真が見比べられるように展示されていました。本当にそっくり、というか、ココまで忠実に再現していたことに驚きでした。ぜひ同じアングルで撮影し、映画をもう一度見て見比べてみたいですな(笑)

物語に登場していた組み紐と口噛み酒のとっくりが売っていました。さすがに巫女の生写真はなく、中身は空だと思いますけど(笑)組み紐体験コーナーは予約がいるようですが2組ががんばって作っていました。しかし高いな・・・


気多若宮神社。昨日の図書館と駅、バス停とココに行った4ヶ所の写真を持って、もう少し北にある「飛騨まんが王国」にいくと、入場料と温泉のセット券が300円引きになるというキャンペーンをやっているらしいです。漫画はどっちでもいいとして、温泉に500円で入れるのは良さそうですね。

オマケにもう一つ、高山市にある日枝神社です。映画では気多若宮神社の階段と、ココの赤い鳥居を合わせた感じがモチーフになっているそうです。とりあえずこれくらい回れば聖地巡礼スポットは網羅したと言えるでしょう。ちなみに古川と高山は20km30分と言った感じです。飛騨牛ステーキ定食を食べて満足して帰りました。

あ、高山ラーメンと五平餅食べ忘れた・・・orz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の名は。飛騨市初上陸 | トップ | 大川小判決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事