(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

CS初ノーノー

2018年10月14日 | 時事
菅野、CS史上初のノーノー達成!由伸巨人2連勝でファイナルS進出
CSでは初のノーヒットノーランだった模様です。

そもそもペナントレースは年間130とか140試合やるわけで、その中でもノーヒットノーランというのは過去に79名90回しか達成されていないとか。プロ野球が始まって80年くらいなので、年に1度起こるかどうかの奇跡ですし、投手レベルで言うと1生に1度達成できたら大選手というレベルの快挙です。単純な起こりやすさ(確率)で言っても0.1%にも満たないでしょう。もちろん日本シリーズでの達成もこれまでありません。それを始まってまだ日も浅く、たった2~3戦しかしない超短期決戦のクライマックスシリーズで出してしまうとはものすごいですね(笑)

短期決戦でこういう勢いに乗った相手は非常に怖いものです。今年こそ広島に日本一になってもらいたいと思うわけですが、これは微妙になったかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11歳がオセロ世界一 | トップ | 仁徳天皇陵発掘調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事