(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

五輪で札幌マラソン?

2019年10月16日 | 時事
そりゃ東京よりはマシでしょうけど、コンパクト五輪からかけ離れたものになってしまいますね。

この前の世界大会では気温30度超、湿度70%以上で多くの選手がバテてしまったようで、まさに暑さの最盛期となる五輪最終日?のマラソンは鬼門中の鬼門です。開催を6時に前倒ししたそうですが、8月の第一週なんて6時でももう暑くて寝ていられないですからねえ・・・

しかし、オリンピックが決まる前から東京では東京マラソンを始め、来るべきオリンピックでも走行可能なようにシティマラソンコースを作るなど入念な準備をしてきたはずです。既にチケットの販売も終わっていますし、いきなり北海道で・・・と言われても無理があるのではないでしょうか。IOCの人にとって見れば隣の島かもしれませんけど、北海道は多くの人にとって相当な交通費を強いられますからねえ。そもそも涼しい保証はないですし(笑)

せめて今年は夏に東京マラソンをやってみるべきでしたね・・・そうすればみんなあきらめがついたのに(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即位恩赦 | トップ | 神戸教諭いじめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事