(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

海なし県でエビ

2017年09月21日 | 時事
海なし岐阜県でエビ養殖成功 瑞浪の農業生産法人
まさか岐阜で海産物の養殖をする時代になるとは・・・

わざわざ海のない岐阜でやる意味を問いたい気分ですが(笑)まあ「海なし県でエビ」という時点である程度話題性とプレミアがつくのかもしれませんね。価格帯は普通の冷凍エビの倍程度になる模様です。ただし海水でなく地元の水を使用して無菌養殖ができるため、鮮度を落とすことなく生食も可能なのだとか。今は冷凍技術が発達しているので普通に岐阜でもおいしい刺身とかは食べられるのですが、是非一度味わってみたいですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安室奈美恵引退 | トップ | 違法残業ゼロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事