(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

議員報酬半減

2011年04月28日 | 時事
名古屋市議の報酬半減、8百万円に…全会一致で
市議選で味方を増やし、ついに公約を実現させた形になりました。

「市長の報酬を減額する」は、自分の判断で何とでもなるでしょうけど、「全員減額する」には相当のエネルギーが要るわけですね。まあ、名古屋は東京などと比べても圧倒的に額が多かったわけですから、半減も止むなしでしょうか。

岐阜の財政はめちゃくちゃ厳しく、教員の給料も抑制抑制で今では全国ワースト5に入っているほど低いわけですが、その割にこの前の選挙で、議員の数がめちゃめちゃ多く感じたのですが・・・本当にあんなにもいるものですかねぇ。

額よりも、定数を減らした方が遺恨も少ないのでは?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料場所 | トップ | ロイヤルウェディング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事