(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

休職中マーク

2007年07月31日 | 重禾
就職難博士に「求職中」マーク 応用物理学会が考案
これは意外にいいアイデアかもしれませんな。

というのは、応用物理学会に留まらず、基本的に「求職中」の人にコレの着用を義務づけると、ニートやフリーター問題が一気に解決するのではないかと思ったからです。義務ですから、当然違反者には罰金を課さないといけません。就職願望が薄くても、ただ生きているだけでお金を取られる世の中になれば、嫌でも就職しようと思うことでしょう。また、とてつもなくダサいデザインにすれば、いくら本人が「ニートカッコイイ」と思っていても、周りは絶対そう思わなくなります。歳入も増えて良いことずくめですな。勤労は国民の義務ですから、現行法内でできなくもないと思うのですがどうですかね。

総理生命をかけて一発どうでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿