(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

フロッピーで提出見直し?

2022年08月30日 | 時事
未だにフロッピー!?と思ったら、フロッピーで提出という法律がまだ1900件もあるのだとか。

フロッピーディスクは既に絶版となっており、今買えるのはもう在庫品の実と聞きます。まあ使い回しができるメディアなので新品でなくとも困らないということかもしれませんな(笑)しかしフロッピードライブ自体すでに今のPCにはついてませんけど、官公庁ではまだそのレベルのPCを使っているということでしょうか?

デジタル担当大臣に河野さんが抜擢されましたけど、まさに「そこからですか!?」って感じでしょうなあ。まあ彼じゃないと永久にフロッピーのままだったのではと思われるので(笑)この機会に一気に進めてほしい所ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿