(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

PS3

2006年11月11日 | 時事
「お待たせ」PS3発売 家電量販店に長い列
待望のプレステ3がいよいよ本日発売となった模様です。

と言っても買う気はさらさらありませんが、発売延期値下げを記事にしておいて、肝心の発売日をスルーするわけには行きませんからね(笑)ネタがあるというのは良いことです。
ですが正直、「え?もう発売なの?」という印象を受けました。春から年末に移ったとだけ記憶していたので、12月ぐらいかなと適当に思っていたからです。wiiと同時期の発売を避けたのかな?早くも売り切れ続出で、まだまだ出荷体勢は全然整っていないようですけど、クリスマスの頃に向けてマシになっていくでしょう。というか、マシにならなければ完全な戦略ミスです。最近ソニーはボロボロですし、待望の起死回生策であるPS3がたったの10万台限定って、吉野家の1割かよ・・・流石に1人で何個も買っていく人はいないでしょうが。

ぃゃ、ヤクオク組が・・・ゲフゴフ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマー | トップ | スーパー銭湯 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-11-11 19:27:00
PS3はどうでも良くて、薄型のPS2が欲しい今日この頃。
あれだったら、手軽に持ち運べて良いよなぁ。
職場のTVに繋いで、遊びたい。

と、これではあんまりなので、PS3についてコメント。
発売前に考えていた久夛良木さんの構想は、どの程度まで実現するんだろう?その辺の具体的な動きが、まるで見えない。
個人的に、発売前に久夛良木さんが語っていた構想には興味を覚えているので、もしもコンテンツが充実してきたら買うと思う。充実する頃には、値段も下がっているだろうしね。3、4万円くらいまで。現状は高すぎる。
返信する
Unknown (alpha)
2006-11-12 20:50:55
何やら発売日当日から修正バッチが出ているそうですな。幸先が悪い・・・と言うより、もうそんなことができる時代なのだなぁとむしろ感心してしまいました。データをHDDに保存できるわけだし、ソフトにバグがあってもバッチをネットで拾ってきて・・・という感じになるのですかね。今までのゲーム市場がガラリと変わりますな。

何にせよ、5万ではまだ高すぎです。
返信する
Unknown (穏高)
2006-11-13 18:42:34
CELLプロセッサ搭載マシンと言うことと、BDプレイヤーという事を考えると、お買い得な値段かも知れない。

PS2と同じで、メディアのプレイヤー+ゲーム機と見た場合、そこそこお買い得なお値段だとは思う。が、「BDイラね」「CELL?それって美味しいの?」って人には高いね。
それに、HDMIの恩恵に与れるユーザーが何処まで居るか、という点も疑問ではある。最近のテレビなら大丈夫かも知れないけど、PS3で美麗な映像を見るために買い換える、という奇特な方は、SONY信者と呼ばれるような人達くらいじゃないか?

いずれにせよ、現時点で言うとハイグレードすぎる。
あと2年、3年後にはスペック的に丁度良くなるかも知れない。で、市場次第では「安いじゃん」という認識に変わるかも。あくまで可能性の話だが。
返信する
Unknown (alpha)
2006-11-14 23:55:15
やはり転売組がゾロゾロ出たようですな。台数限定と言うのはプレミアを産みますから、折角安くしても全く意味がありません。自分のモノで他人に金儲けをされるのは癪ですが、一刻も早く量産できる体制を組むことが解決策でしょう。
返信する
Unknown (穏高)
2006-11-16 00:42:18
DSが生産台数が追いつかない故に売れてる側面もあるから、SCEIは、その辺を狙ったのかも知れないね。当たるかどうかは知らないけど。
返信する
Unknown (alpha)
2006-11-17 21:45:05
本体自体はかなりの赤字らしいですね。土壇場で安くするくらいだからそれなりの覚悟の上でしょうけど、前述の通り安くした分をユーザーに儲けられてしまったのは痛手ですな。転売組は8万でも買ったと思いますし。
返信する
Unknown (穏高)
2006-11-19 23:13:22
転売は失敗したと、何処かで見た記憶が。
掲示板等に幾つか張られていたURLでは1億とかの値段が付いていて、「転売厨 乙」とばかりの扱いを受けていたよ。
でも中には、8万で買った人も居たかも知れないね。
返信する
Unknown (alpha)
2006-11-20 22:11:44
1円落札とかもありましたな。まあ希望価格15万とかアホかと言いたくなりますが。
そろそろwiiも出るのかな?こちらは台数が多い分PS3のような“祭”にはならないと思いますが、メディアはそれが分からず「wiiよりPS3」なんて偉そうに評論したりするのですかね。
返信する
Unknown (穏高)
2006-11-20 23:15:39
ありそうだなぁ<WiiよりPS3
たまにはXBox360も思い出してあげてください(笑

Wiiは、来年にDVD再生機能搭載の新機種が発売されると発表になりましたな。発売前から旧機種!と、一部の人達が騒いでいたっけ。

当分は買わないけど、ネタには事欠かなさそうだね、次世代機。
返信する
Unknown (alpha)
2006-11-23 16:47:01
レスが10件を超えましたのでこれ以上返信できません。

・・・と言ってみるテスト。
返信する

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事