(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

値下げ

2006年09月06日 | Weblog
ソニー、「プレステ2」新モデルを9月15日に発売
以前予言した通り、プレステ2がまたまた安くなるようです。

確か2万になった時は今すぐにでも欲しいと思っていましたが、気がつけばもう3年。今年は多少帰る時間が遅くなったものの、土日はしっかり休めているのでしっかりゲーム時間は確保されているわけです。次に中学校になれば部活があるし、小学校でもこれほど休めることはもうないでしょう。この特権を生かさないわけには行きませんな。
本来なら「プレステ3」の発売に合わせて安くし、「売り尽くし」のような展開になるはずだったのでしょうけど、3の方はまたもや雲行きが怪しい様子で、まだしばらくゲームハードのトップにはプレステ2が君臨しそうです。1万6千というとバドミントンのラケットより安いわけですからね。丁度1本買おうと思って用意した金があるので、コイツに回してしまおうかな?

まあ、自分はとりあえずドラクエ8ができれば十分なのですがね。
誰か買い替えの予定はないかい?(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れ | トップ | 刃物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-09-06 23:14:30
こいつを買うかは分からない(つか、多分、買わない)けど、現在使っているマシンがそろそろ3年か4年になるので、買い換えようかと思っている。



7500以降は互換性に問題がある(PS1のエミュレートをしている回路?が違うらしく、PS2でもその回路を使っているゲームが存在し、その為に不具合が出ているそうだ)ので、高くとも、ちゃんと互換性のあるマシンを買いたい。



買うか分からないけどさ。
返信する
Unknown (alpha)
2006-09-07 20:59:29
そういえばDSも欲しいのだった・・・ポケモンD、FF3、ニュースーパーマリオ・・・こちらの方が欲しいソフト多いけどなぁ。



新しいPS2は昔のPSソフトができない場合があるわけですね。これってPS3になったらどうなるのだろう?とか言っていると永遠に買えませんな。そんなこんなで貯蓄が500万に(爆
返信する
Unknown (穏高)
2006-09-07 21:43:13
PSのソフトが動かないだけなら、まだ良いんだけどね。PS2のソフトすら動かない場合があるのが問題。



http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html



遊びたいソフトがないからいいや。と言って、未来に出るソフトが動かなかったりするかも知れない。



最近、PCとか本とか買いまくって、お金がない(笑
返信する
Unknown (alpha)
2006-09-09 16:27:28
とりあえず、リストに目欲しいものは入っていなかったので一安心。

新作が出来ない可能性というのは痛いですが、とりあえずドラクエやFFが出来れば満足なので良しとしましょう。



次回作がPS3だったらどうしようか・・・
返信する
Unknown (穏高)
2006-09-09 22:16:23
DQの次回作はWii。

FFの次回作はPS3。

そう言う予定だそうです。

ソースは何処だったかな?
返信する
Unknown (alpha)
2006-09-10 22:48:12
wiiで出る奴は外伝じゃなかったですか?ロトの剣持って振る奴の・・・それとも、本当に9も決定したのかな?

まあ、いずれにせよまだ数年後の話ですね。



FFは、友達が12をやっている所を見て「もうついていけないな」と思いました。世界観やシステムを覚えるのに頭が言う事を聞いてくれないw

でも、PS2買ったらⅩとⅩ-2はやってみたい。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事