(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

成人式

2007年01月08日 | Weblog
雪の成人式となった所も多かったようですね。

毎年、成人式が荒れることが問題になっています。自分らの次の年からなので、自分は結構傍観しているのですが、マスコミももう少し考えて報道した方が良いと思います。もし30の式とか40の式とかが開かれたとしても、どうせ講演者の話なんて聞かずにぺちゃくちゃしゃべりまくったり、あちこちでフラッシュやシャッター音が乱発したりするに決まっていますからね。卒業式や入学式が、成人式ほどやり玉に挙げられないのは何故でしょうか。何も若い世代だけが悪いのではないのですよ今は。

話は変わりますが、今日は車で出かけるには最悪の日だと言っていいでしょう。ハタチそこそこだと自分の車を持っている人は珍しいため、慣れない運転の車に慣れない服を着て、普段ありえない人数を乗せて走っている可能性が非常に高いからです。
今日はビリヤードがしたくなり、ゲームセンターに行くと、振袖や袴姿の新成人がワンサカといました。あんなタバコの匂いが充満した所に長くいては、折角の衣装が台無しだよなぁ・・・と思いながら歩いていると、新成人らしき人の会話が聞こえました。
「お前、成人式来たか?」
なんつーか、選挙に行くような感覚なのだろうなぁ・・・僕も年を取ったものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方向音痴 | トップ | 乳の味は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事