(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ビスタ

2008年03月22日 | Weblog
ついに我が家にビスタがやってきました!

・・・と言っても、残念ながらボスのですが。
昨日、「パソコンを買いたいのだけど、どれが良いのか分からないから教えて欲しい」と頼まれ、今朝開店と同時に電気屋へ行ってきました。わずか20分ほどで展示処分品とパワーポイントのアカデミックパックを購入し、インストール版より3万円ほど安く買えたことで非常に喜んでもらえました。そんなわけで、ついでにセットアップとパワーポイントのインストールも頼まれたわけです。もちろん一杯奢って頂ける特典付きですがね(笑)

同じ展示処分品でも、2年前自分が買ったXPは電源を入れたらすぐに使えましたが、今回は真面目に最初からやることになっていました。勝手にPC名を決め、ウイルスソフトを開始し、ガンガン更新プログラムをインストールして、仕上げにパワーポイントも導入しました。細かい所では、まだまだ官庁や学校ではXPが主流なので最初から2003形式で保存できるように設定したり、余計なランチャーやショートカットをゲシゲシ削除したり、デスクトップテーマなどを変えて見た目をXPにしたり(笑)すっかり自分好みに使いやすく組み上げることができました。あとはユーザー登録とか、メールアドレスとか、指紋認証とか、本人じゃないとできない部分を残して、そっくりそのまま元のようにパッケージし直しました。これらの作業を全てポリグローブをつけて行ったので、テープが破れている以外はほぼ新品同様です。

さて、どこまで気づかれるやら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実践記録 県優良賞! | トップ | 信用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事