(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

最年少岐阜市長

2018年01月28日 | 時事
岐阜の柴橋氏が県庁所在地現職市長で最年少
現職の引退に伴う選挙で新人7名が立候補し、柴橋氏が当選した模様です。

この柴橋正直氏は元民主党で、衆院戦初出馬の時は小泉劇場の刺客の影に隠れてしまいやられましたが、2009年の政権交代時には現職閣僚だった野田聖子氏を破って初当選という快挙を果たしました。しかし3年後には再び破れ、それ以来国会議員でなく市長選を焦点に地域密着型で活動をしていた模様です。若いとはいえ地元岐阜で十年近く活動していたのが実り、知名度で他の候補を圧倒した感じですね。というか他の6人なんて、自民推薦の人も含めてほとんど聞いたことないですし(笑)

美濃加茂市長も新しくなって、今回岐阜市が全国で最年少市長となった模様です。同世代ですし、若い力でどんどん活性化策を打ち出してくれることに期待ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一杯一万円コーヒー | トップ | リバウンド芸人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事