(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

学校閉鎖

2008年10月30日 | 時事
ノロウイルスで小学校臨時休校 170人感染か
学校全体の3分の1以上が感染か・・・

食中毒の可能性もありますけど、2~3日経っての集団感染は2次感染の可能性が高いと思います。昔は子どもが吐いた時、クラスの子が処理することもありましたけど、うちの学校では絶対に子どもには触らせませんし、教師もマスクをして嘔吐物に消毒薬をかけて処理し、さらに強い薬を撒いてビニールをかぶせ、滅菌するといった徹底ぶりで対処しています。

その学校や地区でどう対策がされていたのかは分かりませんが、ココまで広がる前に対応できなかったのかなと感じた記事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速定額 | トップ | インフレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事