(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

オリパラの開催「反対」58%

2021年06月27日 | 時事
この期に及んで反対してる人は何なのでしょうね。

すでに選手団が続々と来日し、準備も着々と進んでいます。反対を求め、是非を問うのであればもう1,2か月前に最終決断をしていないといけませんし、それがなかった以上、もはや開催に向けて現状でやれることを全部やっていくべきでしょう。尾身会長らもすでに腹をくくってやる方向に動いていますし、こんな時に足を引っ張るような調査をして何の得があるのかと問いたいですな。

コロナが蔓延するのが嫌なのであれば、夏休み中は休みを取ってしばらくどこかに避難すればいいでしょう。今ならまだ宣言明けで地方避難もできますし、密にならなければ感染は広まりません。思い切って昨年4月のような一斉休業も考えるべきです。多少増えるくらいならそのあとで引き締めれば済む話ですし、それくらい、世界的な平和の祭典である五輪開催には意義があると思うのですけどねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿