(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

コナン曲でギネス

2017年07月25日 | 時事
倉木麻衣、ギネス世界記録認定! コナンベストアルバムも発売
「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」のギネスだそうです。

この倉木舞衣は、ポップスに疎かった自分が珍しく気に入った歌手で、一時期全ての曲をレンタルし集めて聞くほどハマッていました(笑)同時期に活躍していた宇多田ヒカルと比べられることも多かったですが、メディアへの露出は極端に少なく、学業もおろそかにせずかつ休まずに新曲を発表し続けるという、当時から非常にミステリアスな印象が魅力的な歌手でしたね。最近の曲は余り聞いていませんけど、このCD不況といわれる時代になってもコンスタントに新曲を発表する姿勢は、アイドル歌手と呼ぶには申し訳ない30代になっても(失礼)スタンスを全く変えずに貫いているわけです。透明感があふれる声質もほとんど変わっていませんからね・・・ここまでくると最早物の怪の類かも(笑)

そんなわけで、コナンには何度も楽曲提供しており、今やコナンといえば倉木といったイメージも非常に強くなりました。まあコナンの曲は他にも名曲揃いなので、ひょっとしたらアニメの曲だと知らずに歌っているものもあるかもしれませんね。大体半年ごとに曲が変わるので、20周年を超える現在、何とOPED合わせて96曲ものテーマソングが存在するのだとか。そういえば長期放送中のアニメでここまで変わるのも珍しいのかな?それに加えてさらに映画が21作ですからね・・・・そのおよそ6分の1に当たる21曲が彼女の歌ということですからものすごいことですな。

まあずっと変わらないサザエさんというのも逆に恐ろしいですけどね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿