(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

テロ再び?

2013年04月17日 | 時事
ボストン・マラソン爆発 ニューヨーク市が警戒態勢、テロ対策班出動
マラソンのランナーと観客を狙って爆弾が設置されていた模様です。

スタートから4時間過ぎということですから、一般のランナーが多くゴールしそうな時間帯を狙っていたようです。スタートやゴールの会場になる場所は当然警備ももっと厳しいでしょうけど、マラソンは40kmほど普通の市街地を走るわけで、そのどこかに爆発物が仕掛けられていても、範囲が広すぎて発見することは難しいのでしょう。何やら爆発の効果を上げる工作もなされていたとかで、きわめて卑劣で悪質な事件だと思います。

しかし、9.11の時はすぐに犯行声明が出されたので分かりましたが、今回は犯人側からのアクションがなく、犯人がアメリカ国内・国外・個人・グループのいずれであるか、まだ一切つかめていないとか。もしかしたら次のマラソンも狙われたりするかもしれないわけですし、目的も分からない以上、市民の不安は察するに余りありますね。早急な解決が切望されます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿