(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

時代遅れ?

2006年07月10日 | Weblog
ウィンドウズ:98、Meのサポート、11日までで打ち切り
はい。バリバリ使ってますが何か。

最近のフラッシュメインのページや動画巡りなどをする時は流石に重いですが、まだまだ普通にネットしたり、ワードやらメール書いたりしている分には98で十分だと思います。つーか、今の所XPにしなければならない理由がないなぁなんて思ったり。これでかれこれ7年半になりますけど、今まで一度も再インストールになったこともないですし、ウイルスが入っても普通に手動で消したりもできて、ある意味でXPより便利だよなぁとか思ったりもしています。特に友人が次々とMSブラストにやられていった頃、98は平穏そのものであり、その時の優越感は最高でしたね。まあ、今年は不本意ながら自宅にXP(故ノート)も入ったので、重いコトをする際には適当に使い分けていますけど。

ちなみに、今の学校にはまだwin95が現役稼動しています。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3位決定戦 | トップ | 進展 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-07-10 23:55:15
サポートって基本的に企業向けだから、個人で困ることはないね。

自分も、サポートが切れても2kを使い続けるだろうし。
返信する
98 (セタンタ)
2006-07-11 22:05:31
私も98使用しています。

普通に使う分には不自由ないです
返信する
Unknown (alpha)
2006-07-12 01:00:25
2kと同じ時期なのにMeはダメなんだ・・・法人向けかどうかの違いですかね。



セタンタさん、今後もぬけがけはなしですぞ。
返信する
Unknown (穏高)
2006-07-12 02:48:42
法人向けと言うより、98ともども、Meも葬り去りたい、と言う狙いでしょう。MeなんてMS的には「最も闇に葬り去りたいOS」の一つだろうから。



もう一つはXenixかな?昔のマイクロソフトがUNIX系OSを作っていた、なんて事を隠したい気持ちがあっても、不思議じゃない。
返信する
Unknown (alpha)
2006-07-14 22:37:38
同じ学年の先生のPCがMeなのですが、98と微妙に違う上に98と同じように処理が重く、非常に使いにくいことだけが分かりました。



次のビスタだっけ?あれはどうなるのだろう・・・
返信する
Unknown (穏高)
2006-07-14 23:01:56
自分は現在、Vistaのベータ版を触ってます。

ぶっちゃけ、メモリ食いまくります。インストール直後、380MBのメモリを消費してました。ありえねぇ…。

現状、デスクトップの標準的なメモリ搭載量は256MB。アップグレードして512MBの筈。つまり、現状の「どノーマル」デスクトップでは、いきなりスワップ発生で話にならん訳だね。

サービスを止めまくって、ようやく200MB程度に落ち着くけど、普通の人はやらんよ。

メモリ消費だけじゃなくて、外観もかなり変わる(XPでLunaになったとか、その程度の話じゃない)ので、さて、どうなる事やら。



俺だったら使わないな。XPの方がまだマシ。

Vistaを使うくらいなら、LinuxにVMwareかXenか入れて、その中で2kを動かす。
返信する
Unknown (alpha)
2006-07-15 10:35:03
数年前、XPが出た頃はボロクソに思っていましたけどね実際。まあ、普及されれば仕方なく使うことになるのでしょうが。



WINで最強なのはいまの所2kかな?僕は98で十分ですが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事