(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

有終の美

2008年08月21日 | 時事
「金」のため、未来のため=貫いた堅実ソフト
すばらしい戦いぶりでしたね。

アメリカとは3戦目。2回負けているので今度こそは・・・と言う気持ちで応援していました。今までアメリカはオリンピックV3中ですし、実力は間違いなくトップでしょう。しかし、野球で言えば、ペナントレース優勝チームでも3連戦では取りこぼしたりしますし、今回の予選リーグも全敗したチームはいなかったりします。どのチームにもチャンスがあるのが野球やソフトボールの良い所であり、怖い所でもあるわけです。アメリカとは結果的に1勝2敗なわけですが、上手に勝ったことで、ソフトボールとしても、恐らく日本勢としても最後の金メダルを手にすることができました。

しかし選手全員にメダル授与って相当お金かかっていますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿