(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

台風コロッケ

2017年10月20日 | 時事
「台風コロッケ」10月21日より販売拡大―本州・四国のイオンで
どうやらこの地域は直撃コースのようですが・・・なぜにコロッケ(笑)

自分は知らなかったのですが、どうやら台風が近づいてきたからコロッケを大漁に買ってきたというネット上の書き込みが拡散し、台風=コロッケという印象が定着していた模様です。それにイオンが便乗して「台風コロッケ」を売り出したという流れのようですね。コロッケは以前にも触れましたが家で作るよりも買ってきた方がコスパの良い食品なので(笑)冷凍して保存食としても最適なのかもしれません。どうせ外に出られないのならしっかり手間がかけられたコロッケを買ってきて家で食べる、というのは意外に理に適っているのかも知れません。

しかし台風が来そうな日は奇しくも投票日。「うちじゃなぜか投票行って外食するんだ」という歌もありますし(笑)自宅コロッケ派と外食派の熱いバトルが選挙戦の裏で繰り広げられることになるのかもしれません。果たして有権者の支持を集めるのはどちらか・・・え?うちはこの時期の日曜は大抵味噌煮込みですが(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿