(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

新靴購入

2015年01月31日 | Weblog
靴の下取りシステムを知って3週間、ようやく新しい靴を購入してきました。

何やら長良川走り初めの後もすこぶる足の調子が良く、雨の日以外毎日走っても全然痛みや疲れが残らないので、今月は無事通算150km超えを果たすことができ、最長記録も先週藍川橋-鏡島大橋往復で25kmに伸ばせました。まあその代償として冬休みにはまだ大丈夫だった方の靴もついにかかとのエアの部分にまで穴が開いてしまい、これで心置きなく下取りに出せる決意ができたわけです。
ちなみに自分は基本ジョギング用と言うか、日常兼用で2足のスニーカーを回し履きして使っています。流石に2時間も走ると靴下が湿るほどの汗をかきますが、湿気はマメを作る原因になるので、毎日同じ靴を履くのは良くないという話を聞いたからです。しかし、もう一方はずいぶん前に履き潰してボロボロにしており、だから冬休みに買おうかと思っていたわけですが、そこで2000円ごとに200円引き券が使える下取りシステムを知って熟考した結果、「2足下取りに出して3000円と1000円の靴を買い、400円引きしてもらう」と言う構想を思いつき、今月は今回穴が開いた方の靴のみを使っていました。で、ボロ靴は間違えて捨てられないようにわざわざ玄関の靴入れでなく下駄箱にしまっていたのですが、
ボロ靴がない・・・orz

母「あ、ボロかったから捨てたよ。」

・・・何とタッチの差で今週見つけて捨てたとのことでした。下取りの話はちゃんとしていたのに、3週間前のその話と不意に下駄箱で発見したボロ靴とが結びつかなかった模様です。まあアナ靴の方は無事だったので、ちゃんと200円引きはしてもらいましたけど、10%OFFのつもりが5%になってしまい、ちょっと損した気分です。それにしても、いつもスーパーのチラシを眺めて安い店に買いに行くくせに、200円をゴミに捨てるとは・・・人間、気づかない部分では随分と損して生きているものなのですね。

まあ、笑えるしブログのネタになったから200円の価値はあったかな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道頓堀プール中止 | トップ | イスラム国人質殺害の教訓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事