(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

スクールホタル族

2015年06月25日 | 時事
校門前でコソコソ喫煙 教職員スモーカーに賛否両論
自分は吸いませんが、吸う人にとっては暮らしにくいでしょうな。

基本的には敷地内禁煙なので、基本的には敷地外の目立たない所へ行って吸っているようです。その様はまさに昭和時代のヤンキーのようですな(笑)敷地外までは物理的に距離があるのでそう頻繁には行けず、中には子どもが帰るまでは我慢する偉い先生もいます。そうでない場合は・・・とても言えません(笑)まあ、休憩時間かつ校門前が路上喫煙禁止でない限り、少なくともルール違反ではないでしょう。スモーカー先生達は同じ悩みをもつ分、結構意気投合して仲良くしているようで、羨ましくもありますな。一度一泊旅行に混ぜてもらった時は宿で死ぬ思いをしましたけど・・・さながらガス室でしたorz

それにしても、ココの所受動喫煙対策が進み、一時期に比べて本当にタバコの臭いを感じる場面は激減しましたね。飲酒運転だって、ここ10年ぐらいで取締りが厳しくなり、飲まないのが当たり前になりましたが、昔は結構昼間から飲んでいるダメ大人がいたものです。タバコもそんな感じで、将来的に仕事帰りの一服ぐらいの頻度になれば丁度良いと思います。

自分の良く行く店も禁煙になって嬉しい限りですが、できれば居酒屋でもしっかり分煙して欲しい所です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンコンテンツ | トップ | 御嶽はレベルが下がった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事