(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ネットde選挙

2013年04月30日 | 時事
「なりすまし」や「妨害行為」は厳禁 「ネット選挙解禁」でも浮かれるな!?
解禁になっても、元々の公職選挙法の厳しい取締りが適用されるわけですね。

例えばもし選挙ポスターに画鋲でも刺そうものなら、いかに子どもでも弁解の余地は与えられず保護者がしょっ引かれてしまいます。日本の行く末を担う選挙なわけで、それくらい厳粛であって然るべきでしょう。しかし、ことネットになると、それこそ「画鋲を刺す」に値するような行為を平気でしてしまう恐れがあるわけです。ネット民は結構あることないことああだこうだ軽口をたたいてしまう傾向にありますから、自分も含めて注意が必要ですな。

これは解禁と言うより、公職選挙法がついにネットを「掌握」し始めたと見ておいた方が良いのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿