(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

電柱活用?

2015年11月23日 | 時事
電柱で観光名所案内…東電、広告収入増目指す
いや、活用なんて考える暇があったら撤去して地中に埋める方法を考えて下さい・・・

訪日外国人が日本に来て驚くのは電柱の多さだそうです。町がキレイなどのプラス面で驚かれるのなら良いですが、今や発展途上国でも電線はいきなり地中を走るよう都市計画されるそうですから、こと電柱に限っては日本はかなり遅れていると言わざるを得ません。また、よく電柱にこすったりぶつかったりする交通事故もありますが、衝突だけでなく歩行者や自転車が電柱を避けるために車道にはみ出すなどに起因する潜在事故も、ちゃんと調べてみたらかなりの数に上るのではないでしょうか。家の近所も幹線道路に出るまでは大量の電柱に狭められた路地を通るので、はっきりいって邪魔です。

仮に新しい活用法が広まってしまうと、撤去が進まなくなってしまう恐れもあります。目先の広告収入などよりも、より人命を大切にした選択をすることが企業イメージの回復につながると思うのですが、どうなのですかね東電さん?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿