(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

るろうに剣心、新アニメ化

2022年09月25日 | 時事
これは個人的に、非常にうれしいチョイスです。

「ダイの大冒険」の再アニメ化も完結に向かってひた走ってますし、過去にアニメ化されたものの完結に至らずうやむやに終わった作品をきっちり最後までやり切る風潮に「るろ剣」が乗ってくれるとは・・・しかもこの作品、現在もジャンプSQで続編を連載中ですからね。ちょっと内容までは把握できていませんが(笑)少なくとも本編の人柱編まではやりきって、人気があれば続きも・・・という期待も持てますな。

当時のアニメはジャンプの原作に追いついてしまう前にオリジナルストーリーで適当に話数を稼ぐ感じだったので、あまり真剣に見ていませんでしたけど、京都編は今の「1週に2話分」くらいのペースでテンポよくまとめてくれていたので非常に見ごたえがあった気がします。人柱編も楽しみにしていましたが、やはりジャンプでの連載を待つ間にアニメオリジナルが何十話も挟まってしまうので(笑)結局間延びしたままやり切れずに終わってしまった模様です。しかしながら、のちにOVAで過去編だけを切り取って作品にされたのが秀逸の出来で、その後に作られた実写映画はその「おちゃらけ9割カット」テイストでまとめられ、大成功につながったと思っています。原作を読んでも作者のギャグと説明好きが物語の腰を折ってしまっている感じがするので、新アニメはぜひともシリアス多めでまとめてもらいたいものですな。
折ってしまっている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿