(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

「半分、青い。」最終回

2018年09月29日 | 時事
「半分、青い。」最終回、鈴愛(永野芽郁)と律(佐藤健)が迎えた結末は…「短冊の願いが叶ってよかった」反響広がる
岐阜が舞台の朝ドラでしたが、無事人気を博して終わった模様です。

流石に朝の時間はいつも見られるわけじゃないので、日曜日にやっている1週間のダイジェスト版をビデオにとってストーリーを追っていました。バブルの頃に就職してるので自分たちより少し上の世代の話かと思いきや、後半になるとぐんぐん加速して現代に追いつき、最後は2011年の東日本大震災までやっていました。設定では1971年生まれということなので、丁度40歳ということか・・・ソレにしてはちょっと演技が若すぎましたね(笑)まあ何はともあれ、最後に幼馴染と結婚までは行かないけどソレを匂わせたラストだったので自分は満足しました。これでくっつかなかったら今までのタダの変人2人の友情物語か?ってことになってしまいますからねぇ。

時代考証など色々話題にはなりましたけど、おかげで視聴率もかなり高めに推移したようでよかったです。岐阜の五平餅もバズりましたからね(笑)次は日清の話か・・・第3次チキンラーメンブームが来るのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿