(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

赤字新聞、朝日

2021年05月26日 | 時事
何で新聞がコロナの影響で売れなくなるのですかね(笑)時短営業してるの?

というのは冗談で、新聞社の主な収益は都心や駅前の一等地にもっている不動産収入なのですよね。コロナのせいで駅前の飲食店等が打撃を受けると地価が下がり、不動産価値も下がってしまいます。その影響をモロに受けた結果ということでしょう。本業もやばそうですけど。

この前も五輪やめろなどの社説を出していましたが、おたくら五輪の大スポンサーのはずじゃ?コロナの影響はあっても、政権憎しで首を絞めてるようじゃ話になりませんよね。赤字が嫌ならちゃんと開催できるようにワクチン接種率を上げたり、自粛を呼びかける社説を出すなど、しっかり協力していくべきだと思うのですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿