(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

コロナ変異種

2020年12月20日 | 時事
ウイルスなんて変異しまくりなので今更と思うのですがね。

自身を複製しながら増殖するので、自然にコピーミスが起こり、一定割合で変異種は出現します。例えば現状欧米では爆発的感染をしていますが、アジア圏ではそこまで多くないのは、土地柄というよりウイルスの変異種事態が違うという説もあるのですね。まあ人やモノの移動により混ざり合ってさらに変異していくわけで、日本でもジワジワ増えてきたのはついに欧米ウイルスが入ってきたのではと見ることができるわけです。

一般的に感染力が高いものは毒性が弱く、毒性の強いものは感染力が低くなり、前者は多くの人に抗体ができることで、後者は一定数の犠牲を経て封じ込めることで、徐々に感染は収まっていくのですけど、感染力が1.7倍という微妙な進化であるがゆえに、やや加速のターンに入りそうですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿