(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

広島3連覇

2018年09月26日 | 時事
広島、27年ぶりの本拠地V 2位ヤクルトに9.5差つけ球団初の3連覇!
3連覇というのは巨人以外ではセリーグ初なのだとか。それは凄いですね。

広島はこの夏に大雨と台風のダブルパンチを食らって大変でしたが、その後関西国際空港の被害や中部近畿の大停電、北海道の大地震ブラックアウトと続いたためか、今まで定番だった「がんばろう広島」というような声は少なかったように思います。まあそもそもそこまで盛り上げる前から広島はずっと強かったですからね(笑)ここ数年は強すぎて逆に自分の中で野球に興味が薄れていっていましたが、何はともあれ優勝はめでたいことです。

3連覇にもかかわらず本拠地Vは久しぶりだった模様ですね。あとはココ2年は日本一どころかCSで敗れたりもしてるので、いよいよ3度目の正直で日本シリーズ制覇を達成してもらいたいものですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿